絶対絶命都市

いまさらながら購入。BookOff万歳。
ゲームなんてあるの忘れてたよ。
初任給で父にプレゼントしたPS2が戻ってきて、ゲームの存在を思い出したのでした。
そこで、ICOで激しく感動したことを思い出し、ワンダと巨像か、aから薦められている塊魂を買おうと思って、買ってしまったのが発売時から気になっていたこのソフト。
システム的にはICOもどきな気もするが…結構難しいですね^^;;

ICO

またこのゲームの話^^;;
父親が「PS2が壊れた」というのでもらったが、どうやら壊れてはいなかったようだ。
というわけで、ICOをまたはじめてしまう。
ああ、ああ。なんて切なくていいゲームなんだ…
こんなところ見てました。
http://foggycastle.hp.infoseek.co.jp/castle/annai.html
http://dos.crashjah.com/works_ico.html
上記に「通じないジレンマ」とあるが、どうもぼくはこのシチュエーションが好きなようだ。
窪田晴男の「REASON」というマイレート☆☆☆☆☆の曲があるが、この曲も想いがあるのに伝わらない、でも…といった感じがしてしまうのでした。
ワンダと巨像買うかなー。

電車でGO!

飛行機で暇そうなので(先月行った時からKris Worldが更新されていないに1票)、山手線バージョンを購入。
さて、新宿までのあずさで試してみよう、と思ったら…
なんとファームが1.52でないと動かない模様。
UMDに入っていたので、さて上げてみよう、と思ったら…
今度は電源がないとファームが上がらない。
これでは、飛行機でプレイできないではないか!!
というわけで、E257の洗面所でアヤシイことをしているおじさんがいたらそれはぼくです^^;;
SQ11に揺られながら電GOでノーミスやりました。やたー!

僕の私の塊魂

PSPに出るそうな。
http://namco-ch.net/katamari_mi_psp/index.php
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/kata.htm
によると、「ロマンチックアクションゲーム」とある。
ロマンに酔いたいです。
でも12月末とはかなり先だなぁ…

A7

ベンチマークをダウンロードして数時間後、ついに買ってしまいました…
もうわりと店頭に置かれているみたいね。

A7ベンチマーク

リリースされてますー
http://www.a-7.jp/
3Dエンジンを作ったのは実はダンスも踊っちゃう同級生だったりするんだろうか。

A列車で行こう7

なんと売り切れ@ビック立川。
ヨドバシ町田にかけます…
だめならamazonか。
amazonって日通だと思うんですが、日通って「居なくてもそのへんに隠して置いて行って下さい」ってできるんですかねぇ…

リッジレーサーズクリア

World Tour全部終わりました…ちかれたー
これで気分転換に好きなコース回れる…(今まではクリアに必死(^^;)
全クリって死後ですかね…
あ、まだRALLY Xが…

PSPの液晶解像度

PSPの液晶解像度ってちょっと低いよな~と思ったのですが、それはゲームをしてすげーすげー言った後にしばらくしてじーっと眺めていて思ったこと。
要はゲームをしているとそんなことよりもフレームレートの速さや発色の良さで全然気が付かなかった。
よく考えると解像度を上げれば電池は食ったりそれによりフレームレート落とさなきゃだったりで「すげー」感がなくなってしまうのかな…
コスト含めバランスを支える重要な要素なのかも…