RJAA->WSSS

RJAA->WSSS SQ997 B777-400 66D
行きの中央線が人身事故で45分遅れ。新宿発NEXへの接続に30分くらいのマージンを作っておいたのだが、それも食いつぶしてしまった。
駅員の対応もだめだめで、たらいまわしにされたあげく、最短は東京発NEXに立席で乗ることと教わる。
ところが、中央線が混みすぎていて乗れない。これでは東京に着けない! すべてを無視して無理やり乗ってなんとか5分前に東京駅に到着。疲れ果ててデッキに座っていたら、車掌が「少し席が空いているのでどうぞ」とのこと。ほっとする一言だった。
頼った皆様、ありがとう。
旅行会社の手配もあってか、何の問題もなくチェックイン。最後は同行者を追い越してしまった^^;
飛行は最初多少揺れたものの、特に問題なく。最後尾で、左は通路を隔てて窓、右は2席空席という状況。最高でした。
最後なんてCAさんに話しかけられちゃった(*^^*)。何もなかったけど。

FINE BONE CHINA

ウェスティン大阪の洗面台に置いてあったタンブラーが、あまりに白くて美しくて、何だろうと思ったら、NIKKOのFINE BONE CHINAと書かれていた。
以来、FINE BONE CHINAが欲しいなぁと思ってます。
とにかく薄くて(その分強いんだろうな)、透き通る白。本当に透き通っていて、内側についたものが見えてしまうくらいです。
…と思っていたら、無印良品でもボーンチャイナとか売ってて、うーん…
ぼくわNIKKOのが欲しいんだぁ〜

http://www.nikko-company.co.jp/touki/nikko/tokucho.htm

逮捕容疑

会社から22:10ころに電話があって、今会社にいた人は全員逮捕されるということだった。
お前はどこにいるのか?と聞かれたので、隣の子会社の棟の協力会社さんのところにいると答えたら、ぼくは逮捕からまぬがれるらしかった。
詳細は不明だったが、普通に門を出ると時間を過ぎていて逮捕される可能性があったから、たまたまあいていて入退門チェックのない門から出た。
家に帰ってインターネットで調べたら、Yahoo!ファイナンスのうちの会社のところに、直接の容疑はロバの写真にろうそくのろうで落書きした写真をインターネットに載せたかららしかった。
…という夢。

カテゴリー:

RJAA<->WSSS

SQ997 NRT 11:30 SIN 17:40
SQ998 SIN 23:40 NRT 07:30+1Day
今回もPEXじゃなくて格安。NHで1.1万円高のもあったが、これも格安。
アップグレードずーっと使えず…無念。
エコノミー夜便は辛いなぁ。

バイク

何故か、バイクをノーヘル2ケツで乗っている夢を見た。
ちなみに、原付にすら乗ったことがございませんの。

カテゴリー:

颯爽と登場

…して、前向きに仕事を引き受け、わかりきった目標を実現し、成果になる。
ぼくの苦労などまるでなかったかのように。
…という人がまた登場か。
ぼくわどうしてこういう立場なのだろう。これで評価されないのだからいい加減キレてもいい気がしてきた。

金利高

原油高・円高・株安の三重苦でぼく自身も三重苦だ。
さらに、新生銀行のパワード・ワンに10年1.5%で入れちゃった直後にこのニュース。
1年0.5%, 3年1.5%, 5年1.7%。
いいですな。
でも三重苦に10年動かせない痛みは変わらず…(T_T)

テレパシー

頭の中で音楽が流れた。
ふと、これを人に伝えたいと思った。
iTMSでを買った。
ぼくの頭に流れる曲が、人に伝わった。
これって、テレパシー?!
今聴いている曲を贈る、というのは、生活のメタファーだと思う。
おんなじ手段でも、具体的でないはずのものが伝わると、どきっとする。
ネットワークとインターフェースの可能性を再認識してしまった。
…まぁ、ぼくが、頭で流れた曲を具体的に指し示していたりするわけですが、それは相手には見えないので。